地元の銘菓シリーズ その3

またまた銘菓を食べてみましたので、まずは写真を・・・。

090330-1_20090329203635.jpg

090330-2.jpg
↑ 「名古屋限定」というところがポイント(^^)v

090330-3.jpg

090330-4.jpg
 ↑ 「黒蜜」をかけたところ

090330-5.jpg
 ↑ こちらは「きなこ」をかけてみました

「大須ういろ」、か「青柳ういろう」が製造販売しているかと思いきや、
名古屋にある違う会社が製造していました。

味は「黒蜜」も「きなこ」もどちらもおいしかったです~♪



まぁ、僕的には「きなこ」が好きですが( ^^) _旦~~

懸賞

アサヒのホームページからインターネットでビール関係の試供品
プレゼントに応募したら、当たりました。

090330-1.jpg

たった2本のことですが、懸賞で当たると嬉しいものですね(^^♪


たこ焼き屋

なんか無性にたこ焼きが食べたくなったと、うちのかみさんが
言うんで、近所の某有名らしい?たこ焼き屋さんでたこ焼き
を買ってみました。

090329-1.jpg
(5個単位で購入可能です。ちなみに10個入りで440円でした)

この店、以前買いに行った時、お店の人の対応が非常に悪かった
こともあってかなり長い間、敬遠していたのですが・・・、

今回行ってみたら、「お待たせしてスイマセ~ン」という具合に対応が
改善されてましたよ(@_@;)



肝心の味は・・・、マヨネーズやソースを付けなくてもおいしかった
です( ^^) _旦~~


週末のお得なランチ

週末土曜日によく利用する喫茶店の
日替わりランチです。

090327-1.jpg

この内容でなんと600円!
安いと思いませんか?


ついでにお店の中にあった、少し珍しいものをパシャリ(^^)
090327-2.jpg
(写りが悪くてスイマセン<(_ _)>)

どっちがカワイイですか?

うむ~~~、どっちもカワイイ(*^_^*)

090327-1_20090321161610.jpg

 ↑ 1枚目はは石鹸の「イチゴ」です。


090327-2_20090321161719.jpg
  
 ↑ 2枚目は自宅のプランターで育てた「イチゴ」です。
   まぁ、イチゴのカタチはともかくとして・・・。


どうですか???
どっちもいいでしょ・・・?ん~♪