粗大ゴミ

以前からもう使えなくなった自転車が自宅にあって、粗大ゴミに出そうと
思いつつ、ずっと忘れること半年あまり・・・(-_-;)



そんなある日、日課である新聞折り込み広告をチェックしていたところ、
こんなものを発見。


090831.jpg


最初はすごく「胡散臭い」と思いました。


今時粗大ゴミを買い取りするなんて聞いたことないし、買い取ると言って
おいて実際に持ち込んだら、「これは買取できないから、有料です」と言う
んじゃないかと。



とは言うものの、半信半疑で実家にある壊れた「FAX」だけを試しにそこへ
持っていくことにしました。




その結果・・・。




なんと、壊れているにもかかわらず、快く引き取ってくれましたよ。
おまけに持ち込んで頂いたとのことで、「5円」まで貰いました~。


実家には他に20年前の壊れた「電子レンジ」もあったので、
一応現場の方に聞いてみたころ、「年式は関係なく引き取ります」
とのこと。



わ~~~~い(^^)v



この後、「電子レンジ」と「自転車」を別の日に持って行きました。



粗大ゴミ処分代が浮いてよかった、よかった!


今日のDVDは・・・

先週某レンタル屋で旧作100円均一をやっていたので、先週の日曜日に
レンタルしたDVDを観ました。


観た中の一本が

090830-1.jpg

内容は「コエダリアン」で紹介しているので、今回も省略~<(_ _)>


090830-2.jpg


これが「ハンサムスーツ」。
実際にあったら、僕も欲しいっス!

「ドラエモン~~~、ハンサムスーツ出してぇ~~!お願い~~~っ♪(^^)」



この映画の中に「谷原」クンが出演しているのですが、


090830-3.jpg

カップを持つ小指を見て、(^O^)



090830-4.jpg

鼻に指入れてます!
これもまた「いとをかし」(^^ゞ


いい男は何やっても、「サマ」になるからいいよね~



映画の内容は、面白いと思います。




これまたお勧めの一本です。

あのお店は・・・

今日は週末に日替わりランチを食べに行く喫茶店が休みなので、
以前一度だけ行った「自然食」のお店に行くことになりました。




ところが・・・。




お店がない~~~~~~~~~~(@_@;)

その建物を見ると「入居者募集」のチラシがシッターに貼ってありました。
3か月前ぐらいに行った時には割と流行っていたと思っていたのに。


わからんもんです。



やむを得ず(?)、イタリアンのお店へ。

090829-1_20090829185909.jpg



090829-2.jpg

ピザとパスタを一品ずつ注文。



合計2,610円也。



おいしかったけど、なんだか今日は高くついたぜ~~~(-_-;)

プランター菜園、その後

例の「トウガラシ」は今こんな状態です。


090828-1.jpg


いい感じで赤くなってきております。
もう少ししたら、収穫できるかも~



シソも

090828-2.jpg


葉がたくさん生えてきていますので、割と重宝してます♪

メロンの違う食べ方

以前ブログでお話したとおり、メロンをいつもと違う食べ方
をしてみました。


090827.jpg


はじめてやりましたが、これはこれでおいしいかもしれません
が、普通にメロン食べた方が安上がりでよかったかも(-_-)


うへぇ~~!余計なお金がかかってもうたぁ~~~(T_T)