かわええのぅ♪

折込新聞の伊勢志摩方面の記事に目がいってしまった。



むむっ、鳥羽水族館にいる


090930-1.jpg


090930-2.jpg


ラッコもかわええのぅ~~~~♪



また「生ラッコ」を見たくなってしまった~~~~(*^_^*)

どうでもいいことですが

うちの壁になぜか張り付いていた


090929-1.jpg

バッタです。



なんでこんなところにいるのか、わからないです。



こちらはホテルの部屋にいた


090929-2.jpg


「羽アリ」です。


ホテルの部屋にいるのは初めて見ました。



そうそう、ホテルの張り紙に「最近小バエが発生しています。必要な時
以外は窓を開けないようにお願いします」と書いてあったなぁ~



でも、この虫「小バエ」ではないと思うけど。




大丈夫か?このホテル・・・。

使えない

南紀勝浦に行く前に「るるぶ」を図書館から借りたのはいいが、


090928-1.jpg



090928-2.jpg

  ↑ この図書館は「2002年版」しかない???



一応借りましたが、




記事が古すぎて、使えねぇ~~~~~~(-_-;)



このあと、最新版を借りるべく予約しましたが、「予約待ち4人」。



結局旅行前に間に合わず、旅行から帰ってきても「まだ予約待ち状態」。



すかさず予約キャンセルしましたよ~~~~~~~!




予約しても意味ないやんけ!コラァ(-_-;)
(ん、「もっと早く予約しておけ!」って言う声がどこからか聞こえる・・・。)

熊野古道

9月の連休最終日に泊まっているホテルから車でほど近いところ
に「熊野那智大社」があったので、行ってみることに。


090927-1.jpg


090927-2.jpg


090927-3.jpg


天気は良くなかったのですが、連休中のこともあって思ったよりも
多くの方が参拝にお見えになりました。


090927-4.jpg


「三重の塔」です。中に入るにはひとりにつき入館料200円が
必要です。


「三重の塔」から「那智の滝」を遠くに見ることができます。



 ↓ 三重の塔付近で見かけた石像です。

090927-5.jpg

いつもこんな朗らかな顔でいたいものです。


あのぅ~どうでもいいことなんですが、この石像のおなかの下が妙に
濡れてて「しっこ、ちびったみたい」に見えるのは僕だけでしょうか?(^O^)



これが「那智の滝」です。


090927-6.jpg


間近に見ることができます。

なんだか神秘的な雰囲気がしました。




熊野那智大社を中心に周っただけですが、気がついた時には約1時間
ぐらいは居ました~




熊野那智大社を後にして帰路へ・・・。



帰りは途中高速でちょっとした渋滞はあったものの、自宅へは約6時間もかか
らないぐらいで着きました。




行き帰りで時間はかかったものの、良い旅行になりました♪

アドベンチャーワールド白浜 後編

前日に引き続きまして



ここの一番の見所、もしくは名物(?)と言えば・・・




双子のパンダですよねぇ~~~~♪



も、も、もちろん「ペンギン」や「ラッコ」だけでなく、「パンダ」も
見ましたとも(^^ゞ



パンダ見たさに約1時間待ち・・・(-_-)


090926-1.jpg


なにやら、じゃれているようにも見えますが、



その後・・・、

090926-2.jpg


「何やっとるんじゃ!コラァ~~~~~~!」(^^)




では、気を取り直してと




他のパンダを見てみたら、


090926-3.jpg


ぐうたらしてて、まったく観客に対しサービス精神なし(-_-)



「ふれあい広場」をふらふら歩いていたら


090926-4.jpg

ヤギがこっちを睨んでるぜ~~~~(-_-;)



ん、他の場所から何やら視線を感じるぞ・・・


090926-5.jpg


サルがじぃ~っと、こちらを何故か凝視。
コワ~~~イ(@_@;)



と、こんな感じで「アドベンチャーワールド白浜」を満喫させていただき
ました♪




こういう場所が自宅の近くにあるといいですなぁ~