魚、キタ~~~~

今日いつもの喫茶店へランチを食べに行きました。




なんと本日のランチが



091031-1.jpg


煮魚っ~~~~~~~♪




いやいや、久し振りの「魚メニュー」でした。




一枚目では見づらいので煮魚を拡大・・・


091031-2.jpg


おいしそうでしょ?



サブメニューが


091031-3.jpg


コロッケでした。




たまには魚料理もいいですな~

下剤

今月の28日に会社で年一回の「総合健康診断」がありました。


毎年この総合健康診断で受診するのがイヤなのは、「胃のレントゲン」。



なんでかって言うとバリウム飲むのが好きじゃないからです。



今回もイヤながら、胃の検査を受診しました。
そのあとにもらったのがこれ。


091030.jpg


「下剤」です。



ご存じの通り、バリウムを体外へ早く出すために飲むようです。



最近お通じがよろしくないので、たまにこういう薬を飲むと普段から薬を
飲まないせいか、効き目抜群~♪



2錠もらったので、1錠余ったものは何か有事の際に使うか・・・(-_-)

携帯ストラップ

今まで使用していた「携帯ストラップ」が古くなっていたので、
そろそろ新しいものに交換しようかなぁ~



091029.jpg



これ、以前郡上八幡にある「さんぷる工房」というところで
買ったものです。




サンプルにしてはよくできています。




僕のお気に入りの一品です♪

撮影はうまくいかない

今日も「カンナ」写真特集~




えっ、このブログは「サラリーマンブログ」でないの?って言われそう
だけど、まぁそう堅いこと言わんと~(^^ゞ


091028-1.jpg



なにやら「砂場」(浴びっこサンドといいまして、ハムスターが身体を砂で
洗う場所です)で砂掘っとる~





091028-2.jpg


↑ 「あはっ♪」っていう感じ(^^)


なかなか可愛い写真が撮れました♪





091028-3.jpg


おいおい鼻に野菜入れてるんと違うかぁ~~~(^O^)




091028-4.jpg


これは「悩殺ポーズ」???




という感じでした。



実際はもっとたくさん写真を撮りましたが、ほとんどがボケた
画像でした。


まっ、撮影している人が「ボケ」だからね。仕方ないさ(-_-;)

初投稿!

やっとうちの看板娘(?)の「カンナ」の画像を掲載することができたのは
いいけど・・・。




ぜんぜんうまく撮れてな~~い(T_T)




しかしながら、何枚かは見れる程度に撮れていましたので、
画像を載せてみます。



091027-1.jpg


↑ チラリズム


091027-2.jpg

↑ トイレからひょっこり顔を出したところ



091027-3.jpg

↑ こらっ!トイレで寝るな~~~~~(-_-;)



091027-4.jpg


↑ 器から餌を口に入れるところ

  まだ身体が小さいので、ほお袋にはたくさん餌を入れることが
  できないようです。




夜行性なので今のところ僕らが寝る頃か、朝早い時間しか「カンナ」の姿を
見ることができないので、それに合わせて写真を撮るようにしています。





早く撮影に慣れて、ベストショットと行きたいものです♪