2割引

某スーパーで偶然見つけた



100331-1.jpg



ミニ抹茶エクレア4個入り~♪




おまけに2割引きと来たモンだぁ~~~(^^)v





袋の中身は、



100331-2.jpg




大きさは違えど、形は前回と変わらず。






当然ながら、抹茶エクレアの中身も




100331-3.jpg




同じですけど、





それが何か~

鉄道マニア?

先日久しぶりにイオンへ。





フロアガイドを見ていたら、ゲームコーナーに鉄道ジオラマコーナー
があることを発見。





行ってみたらこんな感じでした。



100330-1.jpg


1プレイ100円です。



画面の指示に従って電車を操作しながら、規定通りに停車駅に
ちゃんと停車させたりすると得点になります。



上手に運転できると、プレイ時間が長くなるようです。
(僕は運転操作が下手でしたので、すぐに終わってしまいましたが(^^))





100330-2.jpg



いろんな地方の駅の電車を操作できるようでした。




100330-3.jpg



なかなか船がいい感じ♪




100330-4.jpg




これも捨てがたし~






子供を対象にしているみたいですが、大人がやっても
意外に面白いと思いますよ。

3月末まで100円セール

につき…、たい焼き10個買いだめ~♪




100329.jpg




さすがにこれだけのものを一度に食べれませんので、
冷凍保存です。






それぞれ食べる都度再加熱するんです。





これで週末のおやつは当分安泰ですな~(^^)v

今頃ですが

何週間か前にビデオ録画しておいて、ようやく観た映画のこと
を載せてませんでした。




「ハッピーフライト」っていう映画です。





映画のワンシーンで客室乗務員を撮影するカメラ小僧
がいたり、



100328-1.jpg





と思えば、航空機マニアが本格的なカメラで写真を撮ったり
しています。




100328-2.jpg




結構立派な超望遠レンズを使っていますね。




これは相当値段が高いと思われますなぁ~~~~
一度こんなレンズで撮影してみたいものです。





↓ 綾瀬はるかです。



100328-3.jpg




かわいいっス~~~~(*^_^*)




この乗客が見てるものは、



100328-4.jpg





こちらなんですが、



100328-5.jpg





この中に






100328-6.jpg





なぜかこのオジサンがいたりします~(^O^)






映画の内容は最初コミカル映画みたいな感じかと思いましたが、
実際観てみると航空業界における裏事情を一部垣間見てるよう
な気がしました。

ピカソの絵か???

今日は土曜日なのでいつもの喫茶店へランチを食べに行きました。





今日のメニューは「焼きそば定食」でしたが、その画像はお休みです。





そうそう、今日初めて見たんですが、






店内にこんな絵が飾ってありましてね~





100327.jpg




むむっ!これは「ピカソ」かっ!







と一瞬思いましたが、良く見てみると全然違うって~~~~(^^ゞ






たぶんママさんのお孫さんが描いた絵だと思いますけど。







しかし、この緑色の生物は一体何でしょうか~?