誰のこと?

ふと目についたタイトル。






100831.jpg







こんなにハッキリ書かれると何故か逆に少し笑えた(^^)








これ見て連想するのは時代劇に出てくる「越後屋」(悪徳商人)。








時代劇の見すぎか???

意外と

愛嬌があっていいんじゃない?





100830-1.jpg






100830-2.jpg





特に目あたりが(^O^)

なぜか虫に好かれる男 パート2

最寄りの駅まで自転車で通勤しています。







先日もいつものように自転車で通勤しようと自転車の
かごに荷物を入れた後、








かごに白い物体があるのに気がつきまして…。









かごを見てみると~




100826_080510.jpg




巨大な「蛾」が止まっていました。









なんでよりによって僕のところに。








かごから排除しようにもどこか飛んでいく気配なし。






「まぁ、そのうちどこかに行くでしょう」って感じで
蛾はそのままの状態でいつもの駅へ自転車で通勤。








夜仕事を終えて帰ってきた時、最初は蛾のことを
すっかり忘れていましたが、帰宅途中でふと思い
出してかごを見てみると、





100826_185913.jpg




なぜかまだ居ました~(-_-;)







さすがにその後はしばらくして居なくなりましたが、居なくなったら
居なくなったで少し寂しかったコエゾウでした。

ランチの後に

先週お休みだった喫茶店へランチに行きました。





100828-1.jpg





今日はフライの盛り合わせでした。









久しぶりに食べるとやったぱりおいしいですし、ここのお店の
雰囲気は心が休まります♪








帰りがけに








喫茶店のママさんから






先週旅行に行かれたとのことでこんなお土産を頂きました~





100828-2.jpg






これまたイイ物頂きました~







頂いたものを使って次回食事をするのが楽しみです。






こちらはオマケ↓



100828-3.jpg




喫茶店の出入り口付近に置いてありました。







常連のお客さんから頂いたんでしょうかね(^^)

技術進歩

こんな扇風機が発売されていたとは。






100827.jpg



この発想はすごいかもしれない。







値段は確か3万円台だったと思いますけど。







従来の扇風機よりは安全ですけど、いかんせん値段が高い…(-_-;)