手荷物受取場

セントレアの手荷物受取場↓






100930.jpg





一瞬場所間違えたかと思った~(^^ゞ









これだけ招き猫があるのは、









いろんな縁起を担ぐ主旨かもしれませんね(^O^)

ゲームコーナー

よくホテルにはちょっとしたゲームコーナーがあると思います。






僕が宿泊した某ホテルのゲームコーナーですが、






100929-1.jpg





100929-2.jpg





こういうのもかなり珍しい~(^O^)








ゲームコーナー用に客室を一室利用しているみたいで、利用の際はフロントへ
連絡と来たもんだ。








確かに無駄な電気代はカットできます。










考え方によってはエコですよねぇ~♪

やたらと見かけました

知床で宿泊したホテルの売店で目についた商品が、







100928-1.jpg







リラックマグッズです。








北海道の他の場所でも見かけましたが、ご当地キャラのひとつですかね~?








なお、この売店にはおそらく非売品だと思いますが、






100928-2.jpg







超ビックなリラックマぬいぐるみが置いてありました(^O^)








もし販売してたら、さぞかしいい値段でしょうね~

たまにはまともな画像で

北海道の知床について最初に行った場所です。




100927-1.jpg





100927-2.jpg





結構急な上り坂でした。









途中こんな看板があるし。



100927-3.jpg




オオッ、コワ~~~~(T_T)







登ってみたらこんな景色が拝めました♪




100927-4.jpg








ついでにこんな景色にも遭遇。





100927-5.jpg





かなり見づらいですけど、堤防に「海猫」がびっしり密集。







ここまでたくさんいるとむしろ気持ちが悪い…。

巨大なオブジェ

北海道へ旅行に行っていた時に宿泊していたホテルの道路挟んだ
正面の店、





100926-1.jpg





100926-2.jpg





100926-3.jpg





こんなオブジェを店の外壁につけていまして、目を引きましたよ~(^^)






他の観光客の方も同じように写真を撮っていましたが。







海鮮居酒屋のようですが滞在中一度も利用せず、他の店へ
食事に行きましたけどねぇ~(^^ゞ