喫茶店のママからのお土産

年明けに週末ランチでお世話になるママからお土産を
頂きました♪








110131-1.jpg




おせんべいでいろんな味が楽しめるみたいです。











110131-2.jpg







特に手前にある赤みがかったせんべいは、は一味付きで一見すると
辛そうですが、実際食べてみるとそうでもなかったです。









せんべいの味は僕好みでおいしかったです~

これ、な~んだ?

さて、問題です。










この物体は何に使うのでしょうか?










110130-1.jpg









110130-2.jpg










正解は、













箸置きです。(正解の画像は撮り忘れましたが)











しかし、














この箸置きに空いている「穴」は一体何に使うんでしょうかね?(^^)

食後のおやつ

昨日は男前店長の店へお邪魔して










たらふくお酒を飲んできました♪












そうそう、帰りがけに












な、な、なんと!










男前店長のお母様がお造りになったという
「笹団子」を頂戴しました~!(^^)!












それを夕食後にさっそく、








110129-1.jpg







110129-2.jpg







110129-3.jpg








110129-4.jpg





おいしく頂きました~♪

食べるのが惜しい~

某新聞折込広告よりもうすぐバレンタインデーということで、
こんなものを見つけました。






110128-1.jpg





↑車好きにはたまらないかもしれませんね。











僕はコチラのタイプが好きです~↓



110128-2.jpg






ゴリラとカバはいい味出してますよね(^^)










もらったとしても、動物チョコはもったいなくて食べれないかも。












でも食べ物なので飾っておくわけにはいかないし。










そう言えば、









一番肝心な









チョコレートの味は如何に~?

最近のカンナ

ちょいとしばらく













うちのカンナの画像を掲載していなかったので、











載せてみました♪








110127-1.jpg








110127-2.jpg









110127-3.jpg








寒いにも関わらず元気です。












この後、えさをやったら用がないとばかりにそそくさと
床材の中へ埋もれてしましましたが(^^)