あべしっ!

得意の拾い画像より。<(_ _)>








こりゃ、こんなに血が出たらモロ危険やで~






56519.jpg








なんか、この絵見てたら、










なぜか、












「北斗の拳」を思い出してしまった~(^^ゞ










「あ、あべし!」ってか(^O^)

余韻

ちょっと遅い夏休みで出かけた「合歓の郷」で見つけました。













これ、見た時浮かんだのは、











沢尻・・・、








110830.jpg

別に…。(意味なし)(^O^)










どうもスイマセンです<(_ _)>











花言葉は「博愛、孤独」だって。











「博愛」は違うとして、










何かしら「孤独」という言葉は、











まさに、どこぞの女優さんそのものを指しているような気がしますが(^^)

パン教室 第2弾

昨日(日曜日)ですが、









また懲りずに「パン教室」へ参加してきました。











今回のお題は「ナン」を作ってみんなでカレーパーティをするとのことでした。












僕らが作るのは「ナン」のみで、カレーのルーはお店側で作ってくださってます。









今回参加者は7名、うち男性は僕1人。+パンの先生と











開催場所のお店のオーナーさん。←先生とオーナーさんももちろん女性。












ま、女性ばかりでしたが僕には関係ないけど(^^ゞ










と、言っている場合ではなくて










本題へと行かねば(^O^)










今回は混ぜたりする工程はすでにパンの先生の方でやってくださっているので、











パンを成形して焼く作業をすることになりました。








110829-1.jpg






110829-5.jpg






パンの塊から小さくちぎって丸めます。







軽く叩いて






110829-3.jpg





110829-4.jpg






生地をのばします。









110829-2.jpg






伸ばした生地をホットプレートで焦げ目がつくまで焼きあげます。








焼きあがったら




110829-6.jpg










バターを塗って、







110829-9.jpg




ハイ、ナンの出来上がり♪









お店のオーナーさんが作ってくださったカレーを






110829-7.jpg








お皿に盛って





110829-8.jpg






いただきま~す\(^o^)/









旨しっ!







カレーを頂いた後は、










お決まりの





110829-0.jpg






お店のオーナーさん自家製ケーキを頂く。










これまた旨し~♪








いや~、











またおいしいものを頂きました。











こりゃ~、やめられませんなぁ~(^^)











次回9月のパン教室も今のところ参加予定です。











今から楽しみですわ~♪

おっと!危ないっ!

スーパーで「なごやん」のバラ売りを購入。








110828-1.jpg







ん?











外袋に文字が。







110828-2.jpg








前からこんな文書かいてあったっけ?(^^)












さっそく頂いてみる。





110828-3.jpg








ん?











何か異物が歯に当たる…。











あ~~~~~っ!





110828-4.jpg









あやうく乾燥剤も一緒に食べるとこだった(-_-;)










「たべれません」って書いてあるのにねぇ(*^_^*)












別にすごく腹ペコだったわけではないですよ~(^^ゞ













中身はこんな感じです。





110828-5.jpg






調べたところによると、










いわゆる「カステラ饅頭(カスまん←バカにされた感じがする(^^))」の類らしいですよ~











いや~、初めて知った!











これで貴方も「名古屋人」に近づいたんじゃない?(^O^)

どう?おいしそうじゃない?

こんがり












焼きあがった










110827.jpg






あっしの「腕」(*^_^*)









よかったら、召し上がれ~(-_-;)












実は、











先日の「合歓の郷」で晴天の中、











ずっと外にいたものですから












不覚にも日焼けしてしまった~(-_-;)














まるでやってることが「子供」やん!てか(^^ゞ