お土産 その2

こちらも昨日、











台湾旅行のお土産として頂いたお菓子です。






120331-1.jpg












外の包装を外すと、



120331-2.jpg





こんな感じなんですが、












画像にあるとおり、














お菓子の周りにセロファンみたいなものが巻いてあるんですが、













このセロファンみたいなものは、剥がさなくてもそのまま食べられます。















僕は食べる前にそのことを聞いたので良かったのですが、













その説明を聞かずに食べた人の中にはこのセロファンみたいなものを













一所懸命剥がそうとしていた人がいたそうです(^O^)















僕も事前説明がなければ、おそらく同じことをしていたかもしれません…(-_-;)

ちょっとしたお土産

今日会社の方から、











先週末に台湾へ旅行に行かれたとのことで、













お土産を頂きました♪





120330-1_20120330233557.jpg









120330-2_20120331000028.jpg






外袋には「國立故宮博物院」って、書いてありますが、













中身はなんじゃらホイ?















外袋を外してみると…。






120330-5_20120330235304.jpg





なんじゃ、こりゃ~(-_-;)












このペンのアタマについている




120330-4.jpg





この塊は何~???(^O^)













この塊みたいなモノは、













台湾では国宝みたいで、名前は「肉形石」って呼ぶらしいですね。












ま、










簡単に言ってしまえば、石で彫刻した「肉」らしいです。















でも、あえて「肉」を選んで彫刻したのか不思議???(^O^)















彫刻としては、「傑作」らしい。














僕としてもそう言われたら確かに芸術品だと思いますが、













石でなく、ホンモノで食べれる方が良かったなぁ、って(^O^)

いつもお馴染です

ハイ!













いつもの「食べブログ」に戻りました(^^ゞ












栗饅頭です↓


120329.jpg






食べてみました。











そこそこ、旨し。












特価で購入したので、こんなもんです。

たまにはいいね~

サイゼリア。









ちょっと前の画像ですが…。







120328-1.jpg


ミラノ風ドリア290円。









120328-2.jpg



煮込みハンバーグ580円。











久しぶりに行きましたが、












安くてそれなりにおいしいので、













財布にはやさしく助かります~♪

今日は拾い画像で

すいません<(_ _)>










今日はちょっとネタ切れです。











最近ネットで拾った画像でご勘弁を…。






58267.jpg



どっちを注意したらいいのやら(^^)










120327-1.jpg



なんか、挑発的けど、ホントにあるのかな~(-_-;)









58264_20120327221325.jpg




「すごい事に出会いました」って、何か知りたい(^O^)












明日は、











少しは工夫して違うネタにします(^^ゞ